2006年09月22日

スタッドレスタイヤについて

みなさんはスキー場に行く時、どのような交通手段で行きますか?
ツアーメインの方もいらっしゃると思いますが、ほとんどの方が自分の車や友達の車で行かれるかと思います。

スタッドレスタイヤとは、接地面に細かい溝が入っているタイヤの事を言っています。ノーマルタイヤと比べて雪の上でのグリップ力があるため滑りにくい構造になっていますが、必ずしも滑らないものでもありませんので、あまり過信しないようにしましょう。
最近はクルミや気泡がはいっており、一昔前のスタッドレスタイヤよりすべりにくい工夫がなされています。
みなさんもスキー場へ行くときはスタッドレスタイヤを装着し、安全なスノーライフをお過ごしください。
次回はスタッドレスタイヤのメリット・デメリットを説明したいと思います。

楽天でスタッドレスタイヤを探す

ヨコハマ iceGUARD の説明
ブリヂストン BLIZZAK の説明
BURTON(バートン)でblogランキングへ行こう! posted by キム・バートン(Kim BURTON) at 03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | スノボを100倍楽しむ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年07月04日

ブログジヤンキーすげぇ!!

みなさんのブログのアクセス数はどのくらいですか?

そういえばYAHOOの検索システムが変わりましたよね。皆さんご存知でした?

この「BURTONで行こう!」は一日100〜150くらいで、なかなかアクセス数が伸びませんが、 この前FC2のサービスであるブログジヤンキーに登録したんですが、アクセス数が急増してしまいました。
今まで100〜150だったのですが、ここ3日で200アクセスを超えそうな勢いなんです。

ブログジヤンキーって何かと言うと・・・
BURTON(バートン)でblogランキングへ行こう! posted by キム・バートン(Kim BURTON) at 01:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | スノボを100倍楽しむ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年11月02日

心に残った記事

少し前の新聞記事ですが、同じ横乗りスポーツを愛する物とし嬉しかった記事がありました。

続きを読む
BURTON(バートン)でblogランキングへ行こう! posted by キム・バートン(Kim BURTON) at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | スノボを100倍楽しむ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年10月25日

あっという間に11月ですね。

10月もあと5日程ですか・・・

あと1ヶ月もすればスノボシーズン到来!

ってことで今日は小物の準備でもやろっかな。

あれ??
パスケースが無い・・・


毎年パスケースを無くしてる僕でした・・・
BURTON(バートン)でblogランキングへ行こう! posted by キム・バートン(Kim BURTON) at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | スノボを100倍楽しむ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年10月13日

北海道を思い出します・・・

僕の第二のホームゲレンデ、札幌国際スキー場に行った時の事です。

現地の友達に聞いて行った店で一番記憶に残っている店があります。

そのお店とは・・・

続きを読む
BURTON(バートン)でblogランキングへ行こう! posted by キム・バートン(Kim BURTON) at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | スノボを100倍楽しむ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年10月01日

長澤まさみと長谷川京子のガチンコ勝負

先日長澤まさみちゃんがエプソンのプリンタ「カラリオ」の新イメージキャラクターに選ばれましたが、みなさんご存知でしたか?

んで、ハセキョーこと長谷川京子さんもキヤノンの「PIXUS(ピクサス)」のイメージキャラクターなんですよね。

エプソン対キャノンの対決はどちらに軍配があがるんでしょうか?

僕は長澤派なのでもちろんエプソンを応援していますが。

がっかりした顔もかわいいです。


nagasawa01.jpg
プリンタの比較はこちら
BURTON(バートン)でblogランキングへ行こう! posted by キム・バートン(Kim BURTON) at 18:33 | Comment(1) | TrackBack(1) | スノボを100倍楽しむ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年09月26日

天気とスノーボードの関係

天気とスノーボードの関係は切っても切れないほど、大きく深いものです。

もちろん雪が降っていないと滑れない訳ですが、大雪でも困ってしまいます。

前日に天気を確認することによって装備や遊び方を考えて行きましょう。

続きを読む
BURTON(バートン)でblogランキングへ行こう! posted by キム・バートン(Kim BURTON) at 23:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | スノボを100倍楽しむ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年09月02日

やっぱり愛子ちゃんかわいいね。

上村愛子ちゃんのオフィシャルブログをよく見てるんですけど、

やっぱりかわいいですね。

続きを読む
BURTON(バートン)でblogランキングへ行こう! posted by キム・バートン(Kim BURTON) at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | スノボを100倍楽しむ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

